新春の宣伝
2015-01-03


今日は宣伝カーで、4人の柏市議団のみなさんとともに終日、市内各地で宣伝を行いました。昨年とは打って変わって、どこでも熱い激励を受ける宣伝となりました。

 しいのき台ではスーパーの店頭で餅つきを行っている前で宣伝。短い訴えでしたが自転車を止めて聞いて拍手を送ってくれた方や、子ども連れの方が「がんばってください」と声をかけてくれました。

 柏駅東口では、高校生と思われる女の子のグループが「消費税10%はダメよ、ダメ」と手を振ってくれて「5%もダメ、2%にして」といっせいに声がかかりました。宣伝カーに近づいてきた方は「安倍の独裁になってしまう、もう共産党にがんばってもらうしかない」と握手。エスカレーターの途中から「今回は入れたぞ、ガンバレよ」と大きな声で声援を送ってくれる方もいました。

 買い物客や参拝客も、笑顔で宣伝カーに手を振ってくれる方が目立ちました。共産党の宣伝カーを見ているだけというところから、今は明らかに日本共産党への支持と関心を自らの態度で表明している、これまでとは違った市民の反応を実感しました。


続きを読む


コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット