「絶対、勝ってくれよ」
2015-03-25


朝の宣伝はTXの柏の葉キャンパス駅。わたべ和子議員と地域の方といっしょに宣伝しましたが、ものすごいビル風に体感温度はまるで真冬のよう。46日の柏駅東口での志位和夫委員長の街頭演説のプラスターが目立ちました。

禺画像]

 

 

 午前中は、ひらの議員とともに、豊四季、高田周辺での宣伝でした。途中、自転車で走りよってきた方、危ないと思ったときに車のすぐ脇で止まり、大きな声で「加藤さん、絶対に勝ってくれよ。俺も声かけてるから、がんばれよ」と言って走り去っていきました。ビックリさせられましたが、うれしくなる激励でした。

 午後は旭町、明原、あけぼの地域。訴えの途中に出てきて握手を求められ「がんばって、入れるから」と。車の窓を開けて、ガッツポーズで「がんばれ」との声援などなど。何人かがマンションの高い階から聞いていてくれたり、宣伝カーに手を振ってくれるなど、声援が具体的になってきています。ジワリジワリと有権者が共産党に目をむけ始まっているなと感じました。

 

 夕方は定例の駅頭での署名宣伝。今日は柏駅西口でした。政党助成金廃止とあわせ「戦争立法」反対の署名を訴えました。若い人たちもテーブルに来て署名してくれるなど、30


続きを読む


コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット